萬田久子の黒のドクロの着物のマネッコしたいわん

萬田久子の黒のドクロの着物のマネッコしたいわん

 

f:id:kimonoranekonote:20200711164637p:plain

きものサロン2019春夏号の萬田久子の着物、どくろの帯


きものサロン2019春夏号の萬田久子の着物がいい!
真っ黒な着物に、ドクロの帯で。

チラリと見える襦袢が真っ赤で。
真似っこしよう、真夏の落語の繁昌亭の怪談特集とか、怪談ナイトとかの催しによさそうねって。川奈まり子の怪談トークショートか。

 

川奈まり子も、怪談トークショーのために、髑髏の帯をしていましたー!

私が髑髏の帯をして怪談トークショーに客として行ったら、「川奈まり子のマネっこー!」って言われるわね。

 

 

 

 

 

 

 

涼しい本麻の小千谷縮の無地の真っ黒な反物が4万いくらで。仕立て代が3万ぐらいで。計7万か8万ぐらいか。

ヤフオクとかでリサイクルだと安いのがあるでしょうけど。

 

真っ赤な本麻の襦袢はなかなかなくて。

きくちいま企画の反物にしかなくて。反物だけで4万いくらか! 

 

 

 

私の古い着物の裄丈に調整可能な替え袖形式のオーダーメードでして立てもうたら、3万近くで。計7万か8万ぐらいいくか。

 

shion-an.com

 

ドクロの帯、できたら本麻か正絹のでほしいよ。ポリエステル製はできれば避けたいから。
って探したらいいのがなくて。

 

半幅帯ので、歌川国芳のコピーのがある。

 

shop.gofukuyasan.com

 

素材は綿か、よかった。
でもデジタル捺染か~、着物愛好家がボロクソにけなしてたからなあ~。

 

この髑髏の帯、川奈まり子が買ってたー!

この髑髏の帯をしたら、「川奈まり子のマネっこ!」って言われるわね。

 

 

 

 

帯でドクロの模様のだと、本麻や正絹素材のだといいのがなかなかなくて。

 

いっそのこと、コウモリの柄で探したら、高額ならいいのがあるよ。

 

麻地コウモリの名古屋帯
80000円+税!

 

www.akariya2.com

 

 

 

f:id:kimonoranekonote:20200718154248j:plain

蝙蝠、麻の名古屋帯、8万円! 灯屋

 

 

正絹の夏向けの名古屋帯の身仕立てのなら、あるわね。

 

正絹紗絽タタキ染帯 黒地 蝙蝠柄 染め帯 夏帯 単衣から盛夏用

優美苑

item.rakuten.co.jp

 

 

f:id:kimonoranekonote:20200718155550j:plain

蝙蝠、正絹、身仕立ての帯、優美苑、18700円

 

 

正絹紗絽タタキ染帯 黒地 蝙蝠柄 染め帯 夏帯 単衣から盛夏用

未だ仕立ててない素材のママなら、価格18,700円 (税込)か。

”お仕立てをしていない状態です。お仕立てがご必要の方は別途、お仕立てのお買い物(3800円税別)をお願い致します。”

 

いっそのこと、無地の本麻の帯に、コウモリのワッペンでもはろうかな?

それとも、刺繍の技術のある方に、帯に蝙蝠をぬってもらったら、やっぱり高額かかるのでしょうね。

 

本麻の帯に、蝙蝠のワッペンでもはろうかな~?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村