2022/05/29 本町駅の難波神社で着物フリマと、梅田のカフェ

 

2022/05/29 本町駅難波神社で着物リサイクルと、梅田のカフェ

 

 

急に関東の知人がSNSのDMで大阪に来るって。

恩義があるので、おもてなしをします。

JR大阪駅の高速バスステーションに、高速バスで来るって。

 

中途半端に時間があるので。

たまたまSNSで、着物リサイクルの情報が流れてきたので、大急ぎでチェックだけして、友達と待ち合わせに駆けつけたけど。

そのリサイクルがすごい良かったので短時間だけなのは惜しかったよ。

 

又行きたいけど、次の開催がいつか聞いたけど、そのチラシがもうないって。

他の関係者が、別の場所でやるとかで、他のチラシをいただきましたよ。

 

本町駅難波神社

着物フリマ

 

iPad miniで写真撮影をしたので、ネットアルバムにアップしましたよ。

 

 

30d.jp

 

 

iPad miniの地図検索で行ったら、難波神社の裏口の細い道から入ったけど。

帰りは表の出入り口から出て、御堂筋へと出たら、デモ行進の音楽が聞こえてきましたよ。

ヘイトスピーチ反対」活動家の集団リンチ事件を追いかけていたので、あの界隈の人脈がたぶん動員されてるんじゃないか?ってチェックしてみたら、口ひげに眼鏡のチョン・カプスとか、あの界隈らしきのも見かけたよ。でも狙って個人を特定して写真撮影すると、恫喝訴訟されるとまずいし遠慮しましたよ。

 

 

その後、JR大阪で待ち合わせて、久しぶりに会えたので。

電源とWifiのあるカフェへ。