2023-12-30から1日間の記事一覧

老母の型染めの帯に合う着物が無いから。ヤフオクで紬の紺色の着物を安い値段で買いました。

老母の型染めの帯に合う着物が無いから。 ヤフオクで紬の紺色の着物を安い値段で買いました。 紬の着物は、黄色い大島紬(白大島というらしいけど)があるけど、老母の型染めの帯には全く似合わん。 大島紬は薄くて冷たいし。 その老母の型染めの帯に似合う…

2023/122/2(土)国立文楽劇場で 「壬生狂言」、土蜘蛛退治、ホウラク割り! 着物で記念撮影!

2023/122/2(土)国立文楽劇場で 「壬生狂言」、土蜘蛛退治、ホウラク割り! 着物で記念撮影! 前々からの念願で、着物を着て、古典芸能。これで何度目やろう?! 国立文楽劇場で 「壬生狂言」、土蜘蛛退治って演目いい! やっぱり、すぐに前売り券が完売っ…

2023/11/26 能勢の浄瑠璃シアターへ、着物着て

2023/11/26 能勢の浄瑠璃シアターで、地元の方々が頑張って発表会があるって www.jyoruri.jp 私の元々の夢が、能勢の浄瑠璃を応援したいのと。 そこへ老母のお古のオンボロ着物着て鑑賞に行くのが夢で。 それが何度も実現できましたよ。 =========…