2021-06-01から1日間の記事一覧

他の方を巻き込まないようにするために、私からキレイに距離をおきますので

他の方を巻き込まないようにするために、私からキレイに距離をおきますので 着物のプロの方が、私に大阪の和裁士さんを紹介してくださったことには大変恩義に感じています。 ただ、その後、私が色々書いたことで、その着物のプロの方の気分を害したみたいで…

ある方からSMSでワビタスについての情報提供と私の批判とがありました。私なりの釈明と責任の取り方です。

和裁士さんと初めて短時間だけだけど、直接対面して相談できました。お別れをしました。 その後、スマホのメールがなって。以前に私のことを嫌って批判して私のことをリムーヴかブロックしてた着物のプロの方からSMSにメールが入ってました。ビックリしまし…

駅の呉服屋さん、手書き職人さんの素敵な着物や帯、ガード加工の件で又議論

待ち合わせとお話をした場所が、とある駅で、その駅の構内には呉服屋さんで。見学をしました。そこには染織家もきてて、きれいな手書きの帯や着物をたくさん見せてくださいました。すごくよかったです。 そして夏の着物で透ける正絹素材ので素敵とウットリし…

初めて、和裁士さんと直接、短時間だけお会いして色々と相談できましたよ。

昨日、和裁士さんと初めて直接お会いして、短時間だけだけどお話できました。着物の超初心者の私から色々と質問攻めをしました。和裁士さんもお答えくださいました。ありがとうございました。 そして和裁士さんが私の送った反物を包みに包んだのを開けて見せ…