2022-11-29から1日間の記事一覧

大島紬の素材の名古屋帯がほしいけど、いいのがないから、帯の職人さんに

大島紬の素材の名古屋帯がほしいけど、いいのがないから、帯の職人さんに いっそ、帯の職人さんに ヤフオクで色々探したら。 反物でいいのは、なかなか、ない。 端切れでいいのは、短すぎ。 かえって、着物でいいのが、安くて。 160cmぐらいで、いい柄の着物…

紅葉の模様の着物、帯は、難しいし失敗だらけ

紅葉の模様の着物、帯は、難しいし失敗だらけ 紅葉の模様のがほしい。 青い楓の模様のがほしい。 ヤフオクで、綺麗な緑色の楓の模様のがあったので衝動的に買ったけど。 でも、青い楓の季節って、猛暑の時期で、ほんの一瞬だけなのね。 冬の1月、2月、3月…

ヤフオクで、又々、兎の帯。名古屋帯で、ふんわり、冬用かな。

ヤフオクで、又々、兎の帯。名古屋帯で、ふんわり、冬用かな。 一着、かわいい花柄の着物に、どんな帯をあわせたらいいのか困ってて。 たぶん、この兎の帯が似合いそうな。 でも、この帯に似合いそうな着物は多分、一着だけでしょう。他に似合いそうなのがイ…

ヤフオクで買った夏の正絹の絽の色無地、一つ紋付き、夏用の礼装の帯、着付けの練習もどき

ヤフオクで買った夏の正絹の絽の色無地、一つ紋付き、夏用の礼装の帯、着付けの練習もどき 正絹の絽の夏の着物で、色無地で。パパンの家紋と同じやつ。 ヤフオクで見つけた。 kimonoranekonote.hatenablog.com 練習用に着付け練習と出歩きとをしてみたい。 …

大阪のシミ抜き職人さんから着物を引き取りました。結果、大満足ー!

大阪のシミ抜き職人さんから着物を引き取りました。結果、大満足ー! kimonoranekonote.hatenablog.com 前回からの続きです。 私の勘違いだらけでご迷惑をおかけしてすみませんでした。 シミ取り職人のご老人からは、「シミ抜きならもうできている」というこ…