大島紬の素材の名古屋帯がほしいけど、いいのがないから、帯の職人さんに

大島紬の素材の名古屋帯がほしいけど、いいのがないから、帯の職人さんに

 

 

いっそ、帯の職人さんに

 

 

ヤフオクで色々探したら。

反物でいいのは、なかなか、ない。

端切れでいいのは、短すぎ。

 

かえって、着物でいいのが、安くて。

160cmぐらいで、いい柄の着物が安いのだらけ!

着物を解いて、作って貰うか?

 

 

ネット検索をしたら、良さそうな帯の仕立て屋さんを見つけましたよ。

素人相手にか、帯についてかんでふくめるような丁寧さで情報提供をしてくださるところです。

 

shitate.org

 

この店以外にも、もっと良さそうな帯の仕立て屋さんがいらっしゃるかもしれませんけど。

もし、そういうのがあれば、情報提供お願いしますね。