紅葉の模様の着物、帯は、難しいし失敗だらけ

紅葉の模様の着物、帯は、難しいし失敗だらけ

 

紅葉の模様のがほしい。

青い楓の模様のがほしい。

 

ヤフオクで、綺麗な緑色の楓の模様のがあったので衝動的に買ったけど。

 

 

 

 

 

でも、青い楓の季節って、猛暑の時期で、ほんの一瞬だけなのね。

冬の1月、2月、3月と寒い時期が続いて。

春はライオンのように一瞬だけで、それからは猛暑の時期。

4月でも、暑い。

5月になるともっと暑い。

5月になってやっと、緑色の楓の季節だけど。もう暑い。

透け透けの涼しい着物に、透け透けの帯の季節なのね。

だから、こういう分厚いズングリとした豪勢な帯は似合わないの。

 

7月、8月の猛暑が過ぎて。

9月でもまだ暑い。

10月でも、半ばまでまだ暑い。

 

11月になってやっと緑色の紅葉の季節になって。

11月の半ば頃からやっと、緑色と赤色の紅葉。

 

その頃の、ほんの一瞬だけ、緑色の楓の模様の分厚い帯が着れるわね。

ほんの一瞬だけ。

 


紅葉の模様の着物、帯は、難しいし失敗だらけ