浴衣のために、木綿の紫陽花柄の半幅帯を買ったけど、似合いませんでした

浴衣のために、木綿の紫陽花柄の半幅帯を買ったけど、似合いませんでした

 

 

ヤフオクで色々チェックしていて。

 

紫陽花で検索をしていて、素敵なのは高額だし、すぐ売れちゃうわね。

 

紫陽花柄の半幅帯、木綿で。元々は浴衣だったのを半幅帯に作り替えたみたい。

良さそうだし、5千円ぐらいでお安いので買いました。

 

 

紫陽花の半幅帯、木綿

 

浴衣に似合いそうかなと思って合わせてみたけど、似合いませんでした。

 

 

 

 

 

 

この紫陽花の半幅帯じたいは好きなんだけど、コーディネートが難しそう。

又、ヤフオクに出品するわね。

一回試着しただけだけど、新品じゃないので申し訳ないので、千円ぐらいからで。

 

 

 

この浴衣には、無地の紫色の帯だとまだ似合います。

でもポリエステルだし、安っぽいし、あんまり気に入らないのだけど。しょうがないけど、キープ。

 

浴衣にポリエステルの半幅帯

 

 

 

 

===============

 

浴衣に、半衿付き襦袢を着て着物みたいに着たいけど。似合う、似合わないの違いは?

 

 

 

この浴衣、黒字に紫色の模様でお気に入りだけど。

木綿の分厚い素材なので、夏に着るのは暑いし。

新しくあつらえた麻の着物の方がすずしいぐらい。

春か秋にでも、単衣として着るほうがいいのかしら? 下に襦袢を着て半衿をだして。

 

試しに半衿付きの襦袢を着て着物風に着たけど。

 

似合いません・・・・。

 

 

いや、私が太ったのと、着付けが下手くそなので、なんかボッテリして、決まらないからかなあ?

 

これは浴衣として、半衿なしで着るしかないわね。

それと紫色の半幅帯しか似合うのがないの。

 

春か秋に、襦袢なしで着て外を出歩くと、やっぱり変かしら? でも木綿の分厚い素材で夏だと暑いし。

悩ましいわね。

 

それと、この浴衣は、黒地に紫が散らばっているから、藤の花の季節か、紫陽花の季節に着たら似合うかしら?と思ったけど。季節だと、5月か6月よね。その時期に、半衿なしでそのまま浴衣として着て外出したら変かしら? 悩ましいわね。

 

 

 

 

 

 

==========