2020-08-01から1日間の記事一覧

メモ 大阪で能登上布を扱ってる店を見つけたよ

メモ 大阪で能登上布を扱ってる店を見つけたよ www.spot-g-kimono.com www.spot-g-kimono.com ================================※再販売【能登上布】【夏着物】【手織り】【麻100%(ラミー)】【無地】【水色】【希少品】【石…

これをきっかけに草履や下駄の裏を色々と調べるようになって。雨水染み込む対策 2 下駄の裏

これをきっかけに草履や下駄の裏を色々と調べるようになって。雨水染み込む対策 2 下駄の裏 草履や下駄の裏を色々チェックさせていただいた、大阪のお店 和装履物卸 ちぐさ www.semba-center.com まだ行ったことのない東京のお店 丸屋履物店 ここはHPで下駄…

春から秋にかけての襦袢がほしい。本麻で。色々調べたよ。

ママンの桐の箪笥に眠っているお古の着物は、袷の豪華な着物ばかり。 私が練習用に使っていいお古の着物は、 ★親戚から譲られたポリエステルの袷の着物が2着 ★ママンがずっと昔、茶道をやってて、その時のために自作をしたサマーウールの着物と、他人から譲…

これをきっかけに草履や下駄の裏を色々と調べるようになって。雨水染み込む対策 2 お古にカバーをかけるか

草履や下駄って、雨の対策をどうしているの? 前回の続きです。 ゼロから今から草履を買うなら。 カレンブロッソの、鼻緒の交換可能で、穴が二重底のでしょうね。 それかもう、草履の底全部がノッペリしてて防水できて鼻緒にまで水がしみこまないけど、でも…