2020/10/10 心斎橋の藤井呉服と船場繊維センタービル街の着物屋巡り

2020/10/10 心斎橋の藤井呉服と船場繊維センタービル街の着物屋巡り

 

 

10/10、心斎橋の藤井呉服屋が安売りの最終日だったのでチェックに行きました。その前日、前々日が土砂降りだったのでよう行けんかったし。
問屋さんから買い取りの上販売という、日本国内でもごく数少ない良心的な呉服屋さんだとか。

 

 

小さなお店には、豪華な着物や帯がたくさんで目の保養ができました。でも貧乏な私にはまだまだ高価すぎて無理かな。安売りでも、十何万、何十万とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============

 

その後、船場繊維センタービルに行って着物チェック。
その中で驚いたのが、ネットで見たことあるゴフクヤサンドットコムのデジタル捺印の廉価な帯や着物のコーナーがあったの。有名な古典絵画をデジタル処理でのコピーの生地、若冲のドクロのコピーの帯とか。