西尾呉服で野生の繭の反物を見学させていただきました

西尾呉服で野生の繭の反物を見学させていただきました

西尾呉服で、以前、着物のシミ取り職人さんに相談したけど、高額で諦めて。

 

その後、営業の葉書や電話が来ます。

「買えないけど。着物を勉強したいです。勉強させてください」

 

そんなド厚かましい女でも、いつも丁寧にしてくださって本当に申し訳ないです。

 

 

f:id:kimonoranekonote:20200609140506p:plain

西尾呉服野生の繭の反物で試着

インドの野生の繭。茶色い繭。 色々とレクチャーしていただきました。 でも買えません。ごめんなさいね。

f:id:kimonoranekonote:20200609140627j:plain

豪華イベントのパンフレット

店員さんが「いついつに、豪華なイベントをする」「日本中の有名な反物を集めて見られる」って。

 

生きたいけど。高価な物を買わないと申し訳ないし、遠慮をしました。