地元の美容院から、着物の着付けできる方を探しましたよ

 

 

 

着物の着付けを、自分の部屋で独学でコツコツとやっています。

でも、気軽なレッスンを受けられるといいのになあ。それか気軽な仲間ができればいいのになあ。

ネット検索で「(自分とこに近い地域)、着物、着付け、個人レッスン」とか色々検索したけど。
なんかハードル高そうなのだらけで。


ホットペッパービューティ」で、美容院で「着物の着付け」で検索したら何店かヒット。

それから色々検索したら。「ホットペッパービューティ」には載ってないけど、個人で美容院経営で美容師で着付けをやってるという方を見つけて。ここ良さそう。


個人で美容院経営で美容師で着付けをやってるという方のところは、小さなお店で。直接行って相談してみたら、かなり条件が良くて。
着物の着付けのレッスンもやってるし、美容院もやってるし。しかも定期的に着物の集まりでお食事会もやってるとかで。


今後、そこにも色々と相談させて貰おう

かと考え中。ここ良さそう。


美容師で着付けの資格も持ってる方「お客様が独学で着付けを練習をなさってて。しかも私からの助言も重なったら、かなり上達しそうですね」って。良かった。

 

それと、ここから、地元で着物仲間や先生を見つけられるといいなあ。