近江ちぢみの白地の着物を仕立てたばかりなのに、夏の着物で、次々とほしい反物だらけ! 小千谷縮でカラーの反物 メモ保存

 

 

楽天ショッピングをチェックしてたら、小千谷ちぢみの反物で良さそうなのだらけ。

 

深くて濃い赤色の反物!やったー!ほしい!

でも50過ぎると、コーディネートが難しいかしら?

 

本当はこの色で襦袢のがほしいんだけど。これを襦袢で着ると分厚いとか不都合あるのかしら?

 

item.rakuten.co.jp

 

小千谷ちぢみで珊瑚色の無地の反物。

珊瑚のアクセサリーと合わせたら良さそう。珊瑚の帯留めとか、珊瑚の髪飾りとか。

ほしい。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

一見、黒色の無地に見えて。よう見たら、地色は黒紅色。深みのある赤紫のお色です。

これいい。これと赤色か赤紫色の襦袢とを組み合わせたら良さそう。

item.rakuten.co.jp

 

 

本麻の襦袢で深紅の色のがほしいけど。今なかなかないわね。

 一昔前だと、きくちいまプロデュースの麻のカラーの襦袢で真紅のがあったんだけどね。