着物の着付け、初めてのグループレッスン体験!

着物の着付け、初めてのグループレッスン体験!

 

 

行って良かったよ!

しかもお安い! 三人生徒で、1時間半、3千円! 申し訳ない!

 

私はそれ以前に、高額だけど個人レッスンを受けてて。

 

 

それぞれ是々非々ですね。

 

後で、それぞれの是々非々をまとめるわね。

 

★ やっぱり最初は個人レッスンがいいな!

 

★ ある程度、個人レッスンを受けて、本や動画をたくさんチェックしてから、それからグループレッスンがいいな。

 

 

===========-

 

 

 

=============

 

着物の着付けの先生、それぞれに思想があるし、ノウハウが違う。色々と違いが学べるのがいいな。

 

====================

 

 

本や動画だと、前後左右対称で違うから、全然分かりにくい。

それなら、マネキンを買ってきてマネキンに着付けるという風にしたら、まだ分かりやすいけど。

 

オンラインの個人レッスンを受けようかと迷ったけど、対面だと、前後左右対称で違うから、全然分かりにくいだろうな~。

 

=============

 

やっぱり、対面で手取り足取り、教えて貰う方がわかりやすいや。