老母の古い草履にビニールの草履カバー、Mサイズのだと破れたよ

老母の古い草履にビニールの草履カバー、Mサイズのだと破れたよ

 

 

セロテープで補強だと、すぐに破れたよ。

 

 

 

Lサイズの草履カバーだと入る。

 

ただ、Lサイズの草履カバーだと、ビニールの高さがあるので、格の高い草履だと、草履の底が分厚いから、Lサイズの草履と高さがピッタリ合うからいいけど。

 

カジュアルな底の低い草履だと、Lサイズのビニールのカバーだと底が高いから、足の底の部分に微妙にかぶさるのがイマイチかなあ。

 

 

ただ、今後もし、草履用の雨カバー買うなら、Lサイズのがいいわね。

 

老母は足が小さいけど、それでもMサイズだとちょうどピッタリ過ぎるぐらいピッタリで。引っ張りながら入れたら、破けてきたよ。セロテープで補強しても、すぐ破れたよ。

 

 

 

===========-

 

以下は過去記事です。

 

 

kimonoranekonote.hatenablog.com

 

最初は雨用の草履を買おうかしら?と迷ってたけど。

色々調べた結果、老母の草履が何足もあるのと、ごくたまにしか着物を着ないのだと、わざわざ雨用の草履を買うこともないし、雨カバーだけでいいかという結論に達しましたよ。

 

 

kimonoranekonote.hatenablog.com

 

 

 

kimonoranekonote.hatenablog.com