古典芸能を、自宅のネット配信とご馳走と着物とで

古典芸能を、自宅のネット配信とご馳走と着物とで

 

 

 

 

LINEの無料漫画アプリで、ラズウェル細木の漫画をチェックしたら、参考になりましたよ。

第3話 大相撲晩酌

manga.line.me

 

 

ラズウェル細木

相撲中継を見ながら晩酌。

ご馳走

中継の観客席には着物の熟女か

 

 

 

 

私も自宅で、文楽を、有料のネット配信で

ご馳走

着物の着付

 

こういう楽しみ方もあるのかと参考になりましたよ。

 

 

=============

 

 

国立文楽劇場の11月の演目が、心中物とか暗い人間ドラマが苦手なのと。

勧進帳』は良さそうだしまだ見たこと無いから行こうか迷ったけど、同時にブッキングされてる『壺坂観音霊験記』は過去にもう見たしなあと迷ってたら。

 

 

 

弁慶

 

【11月文楽公演】第3部 『勧進帳』特別割引販売のご案内 | 独立行政法人 日本芸術文化振興会

==========-

【11月文楽公演】第3部 『勧進帳』特別割引販売のご案内

 

(略)

 

11月13日(日)~27日(日)千穐楽まで   ※16日(水)は休演

◆販売時間:当日券のみ18時30分以降、国立文楽劇場の2階受付にて販売
 ※18時より国立文楽劇場1階入口にて整理券を配布いたします。
 ※ご入場は、『勧進帳』の公演時間になりましたら劇場スタッフがご案内いたします。
 ※クレジットカード等はご利用になれません。現金のみのお取扱いとなります。

◆座席:指定席〔劇場指定範囲内でのお席のご用意となります〕

◆公演時間:19:19~20:28〔約1時間〕
 ※ご入場は、『勧進帳』の公演時間になりましたら劇場スタッフがご案内いたします。

 

============

 

これだけ単独で割引なら行こうかと迷ってたけど、行く機会を逃してもうてたら。

 

終演後に、ネットで有料で見られるって。

勧進帳』だけ単独で1時間ぐらいで、お値段もお安いし。

 

 

11月文楽公演の動画配信を行います! | 独立行政法人 日本芸術文化振興会

==========

11月文楽公演の動画配信を行います! 迫力の舞台をご自宅で!

 

遠方のためおいでになれないなど、劇場でのご観劇が難しい方や、劇場での感動を再び味わいたい方、この機会にぜひ配信動画でも文楽をお楽しみください。

ご購入・ご視聴はこちらのページもしくは下記のリンク先からどうぞ!(※外部サイトへ移行します)

 第一部 『心中宵庚申』 3,000円
 第二部 『一谷嫰軍記』 3,000円
 第三部 『壺坂観音霊験記』 1,500円/『勧進帳』 1,500円

※字幕は付いておりません。
※床本のデータをプレゼントいたします。

配信サービス:MIRAIL(ミレール)※会員登録が必要です。
販売期間:11月28日(月)11:00~12月18日(日)23:59
視聴期間:購入から14日間

11月文楽公演の詳細は、こちらをご覧ください。

 

===========

 

 

mirail.video

 

 

 

ラズウエル細木の漫画を参考にして。

 

 

着物をバッチリ着こなしながら。

ご馳走の晩酌も用意をして。

 

着物を着て、会場のお客様になったようなのを想像しながら、キチンと拝見しよう。

時間は1時間15分ぐらいらしいから、それなら緊張感は維持できるでしょう。

着物は何を着ようか

ご馳走は何にしようか

 

ノートパソコンを大型TV画面に接続で

HDMIケーブルを接続して。