20210311 銘仙の着物に名古屋帯の着付けコーディネート迷い中

20210311 銘仙の着物に名古屋帯の着付けコーディネート迷い中

 

 

ママンのお古の着物で銘仙の着物があって。

大正ロマンみたいで素敵ー!

でも、それにあわせる帯がないの。ママンに聞いても、記憶になくて。古いカジュアルな着物や帯を次々と誰かにあげるか、洋服か何かにリフォームしたか、何かなんでしょうね。

 

 

名古屋帯で、カジュアルなザックリとした織物の着物で、濃い紫色や赤色のやつであわせてみたら、まあまあ、でした。これにしとくか?

 20200424 着物の着付けの練習銘仙

 

f:id:kimonoranekonote:20210325101828j:plain

20200424 銘仙の着物に、名古屋帯(ザックリ織り、ワインレッド)

f:id:kimonoranekonote:20210325101833j:plain

20200424 銘仙の着物に、名古屋帯(ザックリ織り、ワインレッド)

 

 

ヤフオクで、名古屋帯で銀色と灰色の石垣模様のを買ってみて、銘仙の着物にあわせてみたけど、イマイチで。

 

 

細かい柄の銘仙には、銀色と灰色の石垣模様の名古屋帯は似合ってなかったような感じがします。他のザクッとしたカジュアルで濃い柄の帯のほうが似合ってたわね。コーディネートは難しいですね。

 

 

f:id:kimonoranekonote:20210324213847p:plain

 

 

f:id:kimonoranekonote:20210324213858j:plain

f:id:kimonoranekonote:20210324213900j:plain