着物の今後の選択のために参考になったブログ メモ保存 (追記でお礼です~!)

着物の今後の選択のために参考になったブログ メモ保存

 

 

 

maojarann.blog.fc2.com

 

 

eiennojgirl.blog.jp

 

 

 

参考になりましたよ。

ママンの大量の着物は豪華な袷の着物と、豪華な袋帯ばっかりで。
最初は袷の着物を単衣に仕立て直した方がいいのかしら?と思ってたけど。

違うのね。
袷の着物はそのままで。

今後、もし買うとしても、猛暑の時に着られる着物限定にしますよ。

 

 

 

(追記でお礼です~!)

 

着物ブログでランキング上位にある人気ブログの記事が参考になったのでメモ保存していたら。

 

その作者の「還暦着物好き日記」さんが、私のその記事を取り上げてくださって、しかもお礼を言ってくれて!

うれしいです。

 

eiennojgirl.blog.jp

 

 

 その作者の「還暦着物好き日記」さんに、リクエストします。

できましたら、ブログに検索窓を作ってほしいです。

着物ブログをほとんどチェックしていますが、検索窓でよく検索する単語が

「雨」とか、「猛暑」とかなのです。

「還暦着物好き日記」さんのブログには検索窓がないので、「そういや、以前の記事で夏の猛暑の着物についてすごい参考になった記事があったけど、どこにあったかな~」と必死で探してて、やっと見つけて。又探すのが大変だから、私のブログにメモ保存しちゃいました~。

 

今後は、他のブログの記事で参考になったやつをメモ保存していくつもりです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 私のブログは「にほんブログ村」のランキングで長いこと圏外だったけど。

 「還暦着物好き日記」さんにとりあげられた途端、「着物・和装」で55位、「ファッションブログ」で303位、まで上がっちゃったよ!ビックリ!

 

にほんブログ村」で「着物・和装」で上位にあるのは、自分で自腹を切って体験談なので、着物愛好家にとって参考になる良心的な記事が多いから。おすすめです。