久しぶりの復活、書きたいことだらけ

久しぶりの復活、書きたいことだらけ

 

倦怠感、喉の奥の痛み。

そして発熱。

ネット検索で発熱外来を探して。やっと予約が取れて。検査をしたら、陰性。良かった。

でも、翌日以降に老父を発熱外来に連れて行ったら、陽性!

それからは怒濤の忙しさで。

自宅待機で。

 

今はもう、熱もおさまったし。

保健所からの電話では、11日以降をめどに日常復帰も可能って。

 

 

==============--

 

発熱外来以前から、着物のことを色々買ったり、情報収集したりしてたけど。

書く暇がなくって書かなかったこと。

 

メルカリで、夏帯を買いました。透かし織りの兎と月の模様で、仕立て無し。自分でどうしよう?

 

 

発熱外来以降も、寝ながら、情報収集と、連絡をしていたのが、

「きもの医」さん。

応援しますので。

 

★ 老母のお下がりの冬の袷の長襦袢、三着のお手入れをどうするか?を迷い続けて、ついに「きもの医」に依頼することにして。

でもHPが長文で難解で、長いこと躊躇。

躊躇しながら依頼。

初夏に依頼だし、特に急ぐこともないし。「特急仕上げ」は不要かなあ?と遠慮してたら。

見積りの大まかな金額とか、だいたいの仕上がり時期とかを知りたいのに。返事が来ない来ない。どうなってるの?と怖くなって。

お電話で「見積り金額とか、仕上がり時期を知りたいのなら、特急し立てを依頼してください。その分、追加料金になりますが。安いのだと千円ぐらいから」って。

申し訳ない。

再度、HPから、「特急仕上げ21日」で依頼し直しましたよ。

そしたら、すぐに見積りが届いたのと。

すぐに仕上がる予定って。

へなへなへな~・・・・

 

冬の袷の襦袢だから、11月までに仕上がればいいや~ぐらいに思ってたから、特急仕上げは遠慮していました。

 

お安い分、即座のお返事ができないのね。

私も、お安いところに甘え過ぎてたのね。

受付が即座のお返事をしてくれるって甘えすぎてたのね。

お互いに、お互いを思いやれるような、うまいシステムを配慮しあえるといいわね。

 

「きもの医」さんのことも、相手の立場を思いやった上で、色々と感想を書きますね。

 

==============